Boutique d'amboise

Boutique d'amboise
amboiseのお洋服専用のブログです。画像をクリックしてご覧ください。

8.1.11

カフェメニュー リニューアル





こんにちは。寒いですね!
ストーブがないと過ごせません・・・・

今日はカフェからのお知らせです

カフェメニューが少しリニューアルしました!
メニュー表も全てに写真が付いて
とても見やすくなったと思います。

ちょっとづつ、新しいメニューを載せていきたいと思います♪

まずは、前からも人気でしたが「クロック・ムッシュ」
これが、一段と美味しくなりました。

自家製のパンを使ったフレンチトーストで
フロマージュとハムをはさんでオリジナルに焼き上げました。
癖になるような味わいで、ボスも大好物です^^
ぜひ今までと違った「クロック・ムッシュ」をお楽しみ下さい!

他のメニューはまた後ほど・・・・



ここで久しぶりに映画の話題^^
先日、ずっと気になっていた「パティニョールおじさん」を見ました

簡単に言うと、1942年のナチス占領下のフランスが舞台で
ユダヤ人の子供3人を、平凡な総菜屋の主人パティニョールが
スイスへ逃がそうとするお話しです。

パティニョールが子供をかくまって、ドタバタする姿が可愛らしく
だんだんと、シモン(子供)との絆が深まっていく姿があたたかいんです。

もちろん40年代のフランスの町並みや、家の中の道具など
端から端まで見ごたえがあって、私には勉強にもなります^^

最後はハッピーエンドで「何か良かったな」と終わる感じですが
でも、やっぱりナチス時代の背景の出来事や真実味あるストーリーが
最後見終わった後に、キューッと心が切なくなります・・・

戦争映画なんかが苦手な方でも、見れる映画だと思いますよ♪



私は、臨月に入り
検診も一週間に一回になりました。
いつ生まれてもいいそうなんですが
まだ赤ちゃんが下がってきていません・・・・

寝不足で、目の下には大きなクマが!!!

歩かなきゃと思うのですが
足の付け根に激痛が走り、歩けません・・・・

ユタの時と同じで、予定日を過ぎるのかもです
赤ちゃんが小さいうちに生まれてきて欲しいものです^^