Boutique d'amboise

Boutique d'amboise
amboiseのお洋服専用のブログです。画像をクリックしてご覧ください。

9.2.11

命名

赤ちゃんの名前

樹々(きき)

となりました。

ユタと同じく、由来はジブリ
「魔女の宅急便」のキキから
私がジブリで2番目に好きなお話です。

男の子だったら、1番すきな天空の城ラピュタの
「しいた」にしようかなって思ってたんですけど
女の子だったので、キキです^^

漢字は、きーちゃんの名前からとったのもあるけど
きーちゃんが大好きな「樹」でもあります。

ずっとつけたかった名前
赤ちゃんも、将来気にいってくれたらなー・・・


今日も家で安静中
寝不足でテンションがおかしいです

そのせいなのか、映画を見て涙しちゃいました。
この映画、何回も見てるんですけどね・・・

「ラブ・アクチュアリー」知ってますか?
私には珍しく内容はラブロマンスですが
大好きなブリジットジョーンズやノッティングヒルの恋人などの
脚本家の初監督作品で、すごーく素敵なんです!

ロンドンに住む総勢19人のLOVEストーリーで
アンサンブルのドラマ形式の映画です。
とにかく出演者が豪華なんですよー!

昔から大好きな「ヒュー・グラント」の
大統領役もドキドキするんだけど

中でも私のイチオシは、親友の婚約者に恋して
しまった切ない男性の話はとても心に響くし

他には、ポルトガル人の家政婦と英国人の小説家の
お互い母国語が違うから会話にならない
でも・・・恋に落ちてしまう話・・・
たまらなく胸キュンしちゃいます。
しかも小説家役は「コリン・ファース」!
かっこいいのなんのって・・・

最後はうまーくみんなが絡み合って
とっても幸せな気持ちにさせてくれるんですよね〜

幸福の涙をながしたい方には、超オススメです。

親友の婚約者に
「僕の心は君のもの」って言うセリフのシーンが
1番好きなシーンです^^

もうすぐバレンタインだからか
甘酸っぱい恋愛がなつかしい 笑


そういえば!
GASAの春の洋服が入荷してます!
私や映画の話ばっかしてる場合じゃないですよ

春らしくて、欲しくなる事間違いないです
ぜひ、お店に遊びに行って下さいね^^

明日は一週間検診へ行ってきます♪